リo´ゥ`リ<にいがた♪

一昨日は娘。紺@新潟に参戦してきました!
先週火曜日に必死なみっつぃヲタさんから話を持ちかけられ、そのままノリで参戦決定w
初の凱旋紺、初の新潟だったんですが、とっても楽しかったです♪
北辰中学校も行ったし、イタリアンも食べたしw
誘って頂いた上に色々と手配して頂いた茶さんには本当にお世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
というわけで以下レポ(ネタバレあり)。
昼は1階24列…のはずが茶さんと逆ドリして2階10列w
自分より後ろの列にいたのが確認した限り2人、同じ列の人を含めても両手で足りるくらいの空きよう(前の方と1階は埋まってたけど)でした。
その分動くスペースは十分すぎるくらいあったけどw
今回はシングル大全集ということで娘。のシングル36曲を全部やる(きらりは無し)んですが、これがまた結構動くんですよ。
そういう意味ではとても好都合でしたw


夜は2階4列…のはずがまたもや逆ドリw
今度はまいかるさんやアジュさんたちも合流して左端ブロックの一番後ろ2列を独占w
前の列も空いてた(途中でイッパソっぽい女性が1人来たけど)んでそこも使って、残念な大連番を繰り広げてましたw


あと気になった点をいくつか。


・曲の思い出
昼夜とも小春ちゃん指名。
昼はサマナイということで、小さい頃よく歌ってたそうなんですが、歌詞の意味を理解しておらず「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き」のところを「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大嫌い」と歌ってたんだとかw
夜はセクボということで、PVの撮影中に鼻血が出て白い衣装を汚さないように頑張ったという話。
鼻血の話は聞いたことありましたがサマナイの話は初めて聞きました(当たり前と言えば当たり前だけど)。
まあリリース当時は小学校行く前だったからしょうがないけどw


・かしましソロ
言うまでもなく昼夜とも小春ちゃん
ただがっつきすぎて歌詞は覚えてませんw
「レボリューション」っていうのはあった気がするw


・ラブマ
一旦しゃがんで立ち上がる振りがあるんですが、昼公演で上手く立ち上がれずに隣のメンバー(えりりん?)に支えられてましたw
オーラスだったし、ここまでの疲れが一気に出たの☆カナ
確かにあのセットリストはなかなかしんどいから無理ありません。


・アンコール
勿論小春コール。
揃うのが早かったような気がします。
メンバーがステージに戻ってきた時に愛ちゃんが言う台詞、昼は従来通り「温かいアンコール、ありがとうございます」だったんですが、夜は「温かい小春コール、ありがとうございます」でしたw
拾ってくれた愛ちゃんGJ!w


・ダブルアンコール
場内アナウンス用のマイクを使って声のみでの登場。
恐らく時間の制約上だと思いますが、ニコニコしながら言ってるのが容易に想像つくような楽しそうな口調だったんでそれで満足です。


総括としては本当に面白かったです!
今回は5・6期がソロコーラスという形でフィーチャーされてる分、7・8期は抑え目になってる印象がある(きらりがない分小春ちゃんは特に)んですが、凱旋紺ということでそれを上回る楽しさでした。
地元ということで小春ちゃんは本当に楽しそうで、笑顔もいつも以上に輝いてました。
金銭的な余裕があったわけではないんですが、行って本当に良かったなと。
これから小春ちゃんの現場で新潟がある時は最優先しようと思います♪