リo´ゥ`リ<このサイトについて♪

春ちゃんへの想いとか色々。
そう言えば語ってなかったような気がするのでw
長いので隠します。


加入直後の頃は正直あんまり推してませんでした。
歌い方に癖があったし、つんく♂氏の言う「エースを通り越したミラクル」ってのがいまいち感じられなかったんですよ。(あくまで素人目線ですが)
でもつんく♂氏にアイドルを発掘する先見の明がある事はそれまでのオーディションから分かってましたし、本格的な活動もしてないのに数回見ただけで推せる推せないを決め付けるのはDDとして不本意なのでw、とりあえずしばらく静観することにしてました。


転機が訪れたのはそれから2ヵ月後。
初参加シングルとなる色じれの時です。
先輩達についていこうと一生懸命な小春ちゃんの姿がそこにはありました。
いきなりセクシー系の曲、しかも自分のウィスパーから始まるということでかなりプレッシャーを感じてたと思いますが、自分なりに精一杯表現しようとしていました。
初参加曲でそこそこ重要なポジションを与えられるのは小春ちゃんが初めてではありませんが、何故か小春ちゃんに対してはそれが凄く印象に残ったんですよ。
多分1人で加入したからそれだけ真っ直ぐに見れたってのがあるんだと思います。
で、PVを見たらこれがまた可愛い!w
これでかなり気になる存在になりましたw
そして次作である直感2のPVを見て、あまりの可愛さに推す事を決めましたw




こんな感じで、次はこのブログの方針について。


僕は今、ここを含めて3つのブログを持っています。
ここ以外の2つはmixiの日記とFC2のブログです。
で、複数あるということは当然使い分けていかなければならないわけで。
3つとも同じ内容だったら分ける意味ないですし。


一応今のところは、
mixiハロプロ以外の事も含めたヲタ向けの内容(メイン)
・FC2ブログ:ハロプロネタオンリーの一般人にも読みやすい内容
としています。
mixiは手軽に書けるのが魅力なので、ふと思った事なども交えつつ短めな感じで。
FC2は「一般人にもっとハロプロの事を知ってもらおう」をコンセプトに、ハロプロ関連のネタをハロプロに関して無知な人にも分かりやすく(愛称や略称、ヲタにしか通じない言葉は使わないように)説明する感じで。


一応これで事足りてる、と言うかいっぱいいっぱいなんですが、前々から1人のメンバーをフィーチャーしたヲタ向けのブログもやってみたいというのもあって。
今のヲタって推しメン至上主義と言うか、好きなメンバーが良ければ他のメンバーはどうでもいいみたいな考えの人が前に比べて増えてきてるような気がするんですよね。
酷いと他のメンバーに対してアンチ的な行動を取ったりとか。
そういうのって全く意味を成さないですし、同じハロプロを愛する者同士が敵対し合うというのは見てて悲しいです。
なので1人のメンバーを多角的に捉えることで推し以外のメンバーについても色々知ってもらって、そういう状況に一石を投じていきたいな、と。
勿論FC2ブログの方でそれができれば一番いいんですが、全てのメンバーを扱うとなると限界が生じるので。


で、僕はDDなんでその「1人」を誰にするかで今まで悩んでたんですよ。
ただ、小春ちゃんは期待の成長株ということでその優先順位は高かったです。
声優デビューでいきなり主役に抜擢されたり、それ関係でハロプロ史上最年少でソロデビューしちゃったりと数々のミラクルを起こしてきたわけですが、小春ちゃんに秘められたエネルギーはまだまだこんなもんじゃないと思います。
年齢的にもデビューからの年数的にも、小春ちゃんには無限の可能性を感じるわけです。


そしてこのブログの立ち上げに対して背中を押したのが、仲間内での「○○モーニング。」シリーズの相次ぐ立ち上げ。
僕はその経緯を全く知らなかったんですが、「皆がやってるなら…」と便乗して立ち上げてしまいました。
でも立ち上げたからには責任を持って、できる限り更新していこうと思います。


というわけで、このブログの方針としては「小春ちゃんについて様々な角度から魅力を発見・発信し、小春ちゃん推し以外の人達にも知ってもらう」というものにしようと思います。
今までの日記を見る限りそうは思えない内容だと思いますがこれでw
長くなりましたが、これからもこのブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m