リo´ゥ`リ<10周年♪

今日のハロモニ。でも歌のテレビ初披露があった「モーニング娘。10年記念隊」。
テレビジョンになっちと小春ちゃんの対談があったんで載せます。

この中で気になったのが、なっちの「昔は新メンバーの加入もライバル心があって今みたいに歓迎ムードじゃなかった」というのを受けての小春ちゃんの言葉。

リo´ゥ`リ<小春は最初は先輩に追いつくのに必死で
リo´ゥ`リ<ライバル心というのはなかったですが、
リo´ゥ`リ<8期の光井愛佳ちゃんが合格して、
リo´ゥ`リ<同い年だけにライバル心が出てきました

これは愛佳ちゃんの加入当時のインタビューでも言ってましたが、大先輩との対談の席で言うってことは内に秘めるものがかなりあるんじゃないかと。
この言葉の直後になっちも「いいことだよ」と言ってますが、本当にこういうライバル心ってのは大事ですよね。
たとえ後輩であろうと同じ舞台に立つ者同士ということに変わりはありませんし、2人には向上心を忘れずにいい関係でいて欲しいです。