リo´ゥ`リ<6月15日放送分♪

今回から一応伏せますw
アイドルとしての活動にもすっかり慣れたきらり。
それを見た雲井さんは「今まで苦境を乗り越えることで成長してきたきらりには新しい刺激が必要」と思うように。
そこにカマさんから「ダンスは上手だが生意気な観月ひかるというレッスン生がいる」という話を聞いた雲井さんは、きらりにひかるへ先輩としてアドバイスを送ることを命じられる。
ひかるのレッスン場に出向いたきらりは、ひかるのレベルの高いダンスを見て「絶対に自分より凄いアイドルになる」と断言するが、ひかるは「アイドルになるつもりはない」とアイドルになることを拒否。
「あんなにダンスが上手なのに勿体無い」ときらりは何度も説得するが、ひかるは聞く耳を持たない。
そんな中、とあるカフェで2人で休憩していると、きらりに気付いた客や店の前の通行人が人だかりを作り、きらりは急遽そこでミニステージを開くことに。
ここぞとばかりにきらりはひかるに一緒に踊るように促すが、ひかるは極度のあがり症のために動くことができず、その場を飛び出してしまう。
ひかるのアイドルとしての致命的な欠点、そしてアイドルになりたいという想いとのジレンマを知ったきらりは「あがり症は克服できるし、挑戦する前から諦めるのは勿体無い」とひかるを激励。
それに勇気付けられたひかるは、アイドル研修生として村西事務所でアイドルへの第一歩を踏むことを決意したのでした。


長くなりましたがこんな感じです。
生意気な後輩・ひかるをまいまいがどう演じるかが気になるところでしたが…うん、やっぱまいまいだわw
台詞が棒読みになっちゃうのは今後いくらでも改善できるでしょう。
ひかると一緒にまいまいも声優として成長していって欲しいと思います!