リo´ゥ`リ<6月8日放送分♪

ある日、きらりんカフェを1人の男の子が訪問。
話を聞くと、彼の妹の有香は肺の病気を患って入院しているが、手術を受けたくないと言っているので、有香が大ファンであるきらりに励まして欲しいという。
そこできらりは有香のお見舞いに行くが、学校のクラブでトランペットを吹いていた有香は「手術してもまた再発するかもしれないし、どうせ吹けるようにはならない」と手術を拒否。
翌日からドラマの撮影が入っていたきらりは、何とか撮影を早く終わらせて毎日有香の病室に足を運ぶが、有香は聞く耳を持たない。
頑として拒む有香にきらりは落ち込むが、SHIPSの励ましもあって立ち直り、ドラマの監督に頼んで有香の病院の敷地内でのドラマ撮影を敢行。
そこで「再発したらまたその都度治せば良い」というメッセージを伝え、その言葉に励まされた有香は手術することを決意するのでした。


今日放送なのにあんまり自信ないけど、要約するとこんな感じのはずw
まあ怪我や病気をしても腐らずに治療に専念しようよってことですよね。
「病は気から」とも言いますし、気を強く持っていけばきっといい事ありますよ、と。


今日のきらりの名言
「あたし…アイドル失格だよ…たった1人のファンも幸せにすることができないなんて…」