リo´ゥ`リ<7月13日放送分♪

遂にデビューを迎え、ファーストライブも決まったきら☆ぴか
ひかるの元には大量のファンレターが届く。
ひかるは素直に喜ぶが、手紙が全て名前も住所もない同一人物からのものだと分かる。
ひかるの兄弟のように育った幼馴染みのワタルからもデビューの旨を伝えたメールへの返事が来ておらず落ち込むひかるを見て、きらりは2人でワタルに会いに行くことを提案。
そしてサッカーの練習中のワタルの元へと向かうが、ワタルは素っ気無い返事ですぐに去ってしまう。
そこで今度はきらりが1人でワタルの元へ。
「私よりひかるちゃんのこと知ってるでしょ。だから応援してあげて」と訴えるきらりだが、ワタルは「それじゃ今度はきらりちゃんにバトンタッチするよ」と言い残し立ち去ってしまう。
ワタルが去った後、きらりはワタルのチームメイト達の会話からワタルがレギュラー争いで切羽詰っていることを知る。
そんな中、克服したと思われていたひかるのあがり症が再発してしまい、ひかるは悔し涙を流す。
そして数日後、きらりは偶然ワタルに会う。
きら☆ぴかのライブを宣伝するきらりだが、ワタルは「その日はサッカーの試合があるし、そんなの関係ない」と言い残して立ち去ろうとする。
それを止めようとしてきらりがワタルの鞄を掴むと、中からひかるに大量に届いたファンレターと同じ手紙が。
実はあのファンレターの送り主はワタルだった。
「ひかるのことは応援したいけど、今の自分じゃダメだ。アイドルとして大事な時に俺なんかが傍にいたらダメになっちゃう」と葛藤を告白するワタルに対して「そんなことない」と励ますきらり。
それに勇気付けられたワタルは、サッカーの試合が日付だけでなく場所もライブと同じだと知り、試合に勝ったらライブの応援に行くことを約束する。
そして当日、ライブのリハーサルを終えたきらりとひかるは試合会場へと向かう。
体力の限界が近付いて苦しむワタルに、ひかるは大声で檄を飛ばす。
力強くプレイに戻っていくワタルを見送った2人はライブ会場へと戻る。
そしてライブのスタート間際、ひかるがステージ上から夜空を見上げていると、突如視界にサッカーボールが。
試合には負けたが、ワタルが応援に来てくれていたのだった。
ワタルの応援を受けたひかるは、あがり症を発症することもなく大成功のうちにステージを終える。
ステージの終了後、吹っ切れたワタルはひかるのファンクラブ名誉会長として今まで以上にひかるを応援していくことを宣言するのでした。


やっぱりひかるにも幼馴染みの異性がいるのかw
きらりと嵐の関係とはまた違うみたいだけどw
とりあえずきら☆ぴかのデビューまでにひかるのことをもっとフィーチャーして子供たちに浸透させて欲しいです!