リo´ゥ`リ<8月31日放送分♪

きら☆ぴかプロデュースのファッションブランド「ダブルクレッセント」が立ち上がることに。
きらりときかるは色々なデザインを考えるが、マネージャーの雲井は「ファンのことを全然考えてない」と酷評。
2人が落ち込んでいるのを見て、SHIPSの2人が実際にデザインした服を着てみることを勧める。
そこで裁縫が得意な宙人となーさんがその場で衣装をこしらえ、意見を聞くために街に繰り出すことに。
丁度きらりたちの側を女の子2人組が通りかかるが、きらりの服を見て「可愛いけど要らない」と言われてしまう。
何故そう思ったのか聞きに行くと、「派手過ぎて普段は着られない」との答えが。
その言葉を聞いて雲井の言葉の真意を悟るきらりとひかる。
すると服を着ているのがきらりだとばれ、もみくちゃにされたきらりの服についているリボンが取れてしまう。
何とかその場を凌いだきらりは、取れたリボンを見てあるアイデアを思いつく。
それを雲井に告げると、雲井は「よく思いついたわね」とようやくきらりを認め、早速商品の製作に取り掛かる。
そして店のオープン当日、準備もあらかた整って後は商品が届くのを待つのみ。
しかしきら☆ぴかの活躍を快く思っていないカリスマファッションデザイナー・黒木の陰謀で商品を乗せたトラックが立ち往生してしまい、開店にはどうやっても間に合わない。
そこで急遽サンプルを使ってきらり・ひかる自身がオープニングセレモニーを行うことに。
きらりが思いついたアイデアとは「ドレスフリー」。
リボンなどのパーツやアクセサリーなどが付け外し可能になっており、TPOに合わせたデザインが作れるというもの。
このアイデアは大人気を博し、商品も無事着いてダブルクレッセントは大成功を収めるのでした。



というわけでまた黒木ww
まあ今回は本職に近いけどw
とりあえず宙人の裁縫の腕は落ちてないようですねw