リo´ゥ`リ<9月14日放送分♪

生放送の音楽番組にきら☆ぴかが出演することに。
スタジオの打ち合わせ室で打ち合わせをしている中、その隣の部屋にはきら☆ぴかに私怨を抱く黒木がいた。
隣の部屋の会話からひかるのあがり癖を聞いた黒木は密かに悪巧みを企む。
そんなこととは露知らず、打ち合わせ中のきら☆ぴかと村西社長、マネージャーの雲井は「ひかるがどうやったら1人で歌えるか会議」を開いていた。
原因を聞かれたひかるは、幼稚園の時に劇に主役に抜擢されたがあがってしまって失敗し観客に笑われたことがトラウマになっていることを明かす。
ひかるの告白を聞いた一同は解決策を考えるが、なかなかいい案が思い浮かばず行き詰ってしまう。
そして本番当日、きらりは別の収録があるためひかるが先に楽屋入り。
きらりもつつがなく収録を終え、いざひかるの待つスタジオへ向かおうとすると、双子のモデルユニット・スーパーノヴァの真央と美央がきらりに話しかける。
プロデューサーである黒木からきらりを足止めするように言われ、真央は腹痛(仮病)を訴えてきらりを付き添わせる。
きらりは真央の腹痛を少しも疑わず、真央を心配して付きっきりで看病。
自分の都合より他人を優先するきらりの姿に良心の痛んだ2人は、黒木に逆らってきらりを行かせる。
それでもきら☆ぴかの出演時間には間に合うかどうか微妙な時間で、ひかるは舞台袖で1人不安に。
そこに突然現れたのはひかるの幼馴染・ワタル。
ひかるとの約束を果たしサッカーの日本代表に選ばれたワタルは「失敗したっていい」とエールを送る。
その言葉に励まされたひかるは自信を持ち、1人ステージに立って歌い始める。
あがることなく堂々と歌うひかる。
きらりも何とか到着し、途中から一緒にステージに立って素晴らしい歌声を聞かせるのでした。



というわけでひかるも無事あがり症克服…ってことでいいの☆カナ
何か前にも似たようなことあって結局再発したような気がしないでもないけどw
そして暇人黒木乙ww