リo´ゥ`リ<10月12日放送分♪

やっと追いついたw
自身がパーソナリティを務めるラジオ番組でリスナーの悩みに答える新コーナーが始まったきらり。
その最初のお便りは「同じクラスの気になる人が気になり過ぎて勉強に手がつかない」という内容だった。
ふと宙人とのことが頭をよぎり、お便りの内容に自分を投影するきらり。
だが仕事中ということを思い出し、的確なアドバイスを返してその場を過ごす。



その頃、宙人は家で料理をしながら先日のGEPSとの共演の際にGEPSのメンバー・プリンスに言われた「ダンスは自分と世界を繋げてるものだ」という言葉を思い出していた。
ついつい思慮に耽ってしまい、体が優れないのかと弟たちに心配される宙人。
そこに海外で働いていた宙人たちの母が帰ってくる。
海外での仕事が一段落したらしく、弟たちの母代わりをしていた宙人に「これからは自分のやりたいことをやっていいから」と告げる。
それを聞いた宙人は、先日のことも含めてあれこれと思いを巡らせる。



翌日の昼休み、屋上で食事をしようときらりが廊下を進んでいると、窓の外を眺めている宙人を発見。
宙人もきらりに気付き、そのまま2人で屋上で食事をすることに。
きらりがラジオの新コーナーの話をすると、宙人は「じゃあ例えばこんな相談が来たら何て答える?」と自分の状況と思いを打ち明ける。
それに対してきらりの答えは「私だったら夢に挑戦する。だって、折角見つかった夢を簡単に諦めるようなことしたくないもん。周りの人に迷惑はかけたくないけど…でも、一生懸命話したら、きっと分かってくれると思う。」というもの。
きらりの真っ直ぐな気持ちに勇気付けられた宙人は、思わずきらりを抱きしめてそのままその場を去る。
宙人の異変に、きらりは夜になっても戸惑いを隠せないでいた。



数日後、SHIPSの野外コンサートの前日。
最終リハーサルの見学に駆けつけたきらりは、休憩中の宙人から「話がある」と楽屋に呼ばれる。
楽屋で宙人が話し始めるのを待っていると、同じく宙人に呼ばれた村西社長・マネージャー雲井・星司の姿が。
全員集まったところで、宙人の口から「ニューヨークに行きたいので、このコンサートを最後にSHIPSとしての活動を休ませて欲しい」という旨が告げられる。
突然の告白に呆然とするきらり。
前々から宙人の気持ちに薄々気付いていた星司の「ダンスの勉強に行きたいんでしょ?」という言葉に、先日の屋上でのやり取りを思い出す。
宙人の留学を全面的に支持する星司は「ヒロ君は、いつだって自分に厳しく一生懸命なんです。だから、世界で自分を試したいって決意したんだと思うんです。ヒロ君がいない間、SHIPSは僕が守るから。だからヒロ君をニューヨークに行かせてあげて下さい」と一緒に頭を下げる。
宙人がいなくなることに耐えられないきらりは心の中で拒否するが、社長と雲井は「納得のいくまで行ってこい」と宙人の申し出を承諾。
早速ニューヨークでの生活経験のあるKAMAさんの所に相談しに行く一同を尻目に、きらりは1人楽屋に立ち尽くす。
そしてその帰り道、現実を受け入れられないきらりは路上で遂に涙を堪えることができなくなってしまうのだった。



そして翌日、いよいよコンサート当日。
きらりは風邪を引いてしまい、家でおとなしくしていることに。
なーさんがきらりを元気付けるために料理をたくさん作るが、昨日のことも相まってきらりは食欲が出ない。
すっかりナーバスになってしまったきらりは「宙人君の夢、皆応援してるのに…私にはできない…」と泣きながら不貞寝してしまう。
その夜、ふときらりが起き上がると、なーさんが用意したパソコンから生中継されているコンサートの様子が。
パフォーマンスが終わり、ファンの前で例の報告をする宙人。
俺がここまでSHIPSとしてやってこられたのは、ファンの皆、社長やスタッフ、そして星司のお陰です。いつも星司が隣にいてくれたこと、いつも皆に応援してもらっていたことに、俺は…甘えすぎていたと思うんだ。このままじゃいけないって気がするんだ。もっと厳しい環境に飛び込んで、自分の限界に挑戦したい。アーティストとして成長したい。それが、今の俺の夢なんです。勿論SHIPSは解散しません。俺の夢はSHIPSの夢です。星司と歌うこと、踊ること、それ以外は考えられないから。正直言うと、決意するまでに悩みました。でも…折角見つかった夢を簡単に諦めるようなことは、したくないって思ったんだ。周りの人たちに迷惑は掛けたくないけど…。けど、こうやって一生懸命話したら、皆きっと分かってくれるんじゃないかって。俺、必ずまたここに…星司の隣に、戻ってきます。どうかそれまで、待っていて下さい!
宙人の発言を聞き、宙人の内に秘められた思いを知ったきらりは、ようやく宙人の留学を前向きに捉えられるようになる。
そして数日後、きらりは空港まで宙人を見送り、宙人が帰ってくるまで泣かない決心をするのでした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
というわけで宙人本当に行っちゃった(´・ω・`)
ダンス留学ってそんなに短期なわけでもないだろうし、しばらくは帰って来ないんだろうなぁ。
でもこれで傾きかけた宙人への思いがまた星司に戻るって展開も面白そうw


ってか来週アニメでもまいたけダンスクルー?w