リo´ゥ`リ<11月2日放送分♪

ある日、いつものように事務所にやってきたきらり。
そこには既に星司と村西社長の姿があった。
宙人がNYにダンス修行に行っている間、星司はSHIPSとして音楽活動を一切しておらず、社長は「そろそろ1人で音楽活動をしてみないか」と勧める。
だが星司は「宙人がいないと歌わない」と頑なに拒否。
社長も食い下がるが、星司は「その分それ以外のジャンルでカメさんと一緒に頑張る」と譲らない。
その熱意に押された社長は星司の意志を尊重することに。



一方、きらりは歌番組の収録に向かうが、スタイリストから「最近星司が歌番組に全然出ないから会えなくて寂しい」という言葉を聞く。
星司のファンの気持ちを考えて複雑な気持ちになるきらり。
楽屋で1人考え込んでいると、そこに突然の訪問者が。
ドアの奥から現れたのはプロデューサー・高田ピエール。
注文が3年待ちというニャネルの超有名デザイナー、シャルル・ラガーが日本に新しく支店をオープンすることになり、そのヤング部門でダブルクレッセントを大成功させたきらりに男子服のデザインを考えて欲しいという。
社長や雲井に後押しされてきらりはその仕事を引き受けることを決める。



構想を練るためにきらりは街頭でインタビューしようと試みるが、なかなか上手くいかない。
公園で1人落ち込んでいると、綾という女の子に声をかけられる。
綾は星司のファンで、「最近星司が歌ってくれなくてつまらないから『もっといっぱい星司に会いたい』と星司に伝えといて欲しい」という。
伝言を受け取って事務所に戻ったきらりは、ダンスの練習をしている星司の元へと向かって綾の伝言を伝える。
「宙人くんが戻ってくるまで本当に歌わないの?ファンの皆は星司くんの歌が聴けなくて寂しいって」とファンの気持ちを代弁するきらり。
だが星司は「SHIPSの)歌はヒロくんと2人のものだと思ってるから。でもヒロくんは勉強して成長して帰ってくるから、僕も頑張らないと」と真意を告げる。
星司の内に秘めた想いにきらりは納得する。
一方、男子服のデザインについても星司から「自分が男の子に来て欲しい服を考えればいいんじゃないか」とアドバイスを受け、構想が浮かんだきらりは俄然やる気を出す。



翌日、更に色々と刺激されてアイデアの浮かんだきらりが事務所に行くと、そこには星司と社長の姿が。
星司に歌番組の出演依頼が来ているらしく、再度星司を説得しようとするが、星司は相変わらずそれを受け入れようとしない。
星司を心配しながら、きらりは思い浮かんだデザインを見せにシャルルの元へ。
きらりのアイデアを見たシャルルは大絶賛し、ニャネルのファッションショーで2人のコラボデザインを発表することを決める。
だがきらりの発案したデザインの服を着こなせる肝心のモデルが、シャルルには思い浮かばないという。
そこできらりはあることを思いつく。



そしてファッションショー本番。
客席に突如現れた飛行機から星司が登場する。
きらりが思い浮かんだうってつけのモデルは星司のことだった。
そのままモデルとして次々と服を着こなしていく星司。
最後はシャルルのサプライズできらりもモデルとして登場し、ファッションショーを華麗に締める。
後日、ニャネルが大注目されると共に星司の元にもモデルの仕事が殺到し、星司はソロとして成功を収めるのでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というわけで今回は星司にスポットを当てた話と。
星司も星司なりに信念を持ってやってるんですね。
まあそういう信念も分かるんですが、実際にアイドルのファンやってる身としては綾ちゃんの気持ちも凄く分かります。
やっぱり何かしら定期的に姿を見たいもんですからね。



そう言えばひかるマダー?w