リo´ゥ`リ<11月16日放送分♪

相変わらずきらりへの対抗心を燃やしている村西芸能事務所所属のアイドル、小倉エリナ。
今日も自分よりきらりにファンが殺到していることに対して一方的な怒りをたぎらせていた。
公園でフラストレーションを発散させるエリナ。
そこに突然顔に何かが飛んできた。
何かと思い見てみると、それは1匹の猫。
程なくして飼い主が現れ、エリナは文句を言おうと顔を上げる。
するとそこにいたのは超のつく美少年。
一目惚れしてしまったエリナは緊張で言葉に詰まってしまう。
何とか彼と会話をし、彼が「スバル」という名前であること、連日家族に虐げられていることを知る。
エリナはスバルの境遇を自分なりに解釈し、「彼こそ私の王子様に相応しい」とますます気持ちを強めていく。



一方、きらりの家では外出していた昴が帰宅。
今度留学先のアメリカでオーディションがあり、公園でその練習をしてきたという。
そう、エリナが一目惚れした相手はきらりの兄、昴のことだった。
オーディション合格に熱意を燃やす昴は早速家でも発声練習を始め、きらりもそれを見習って発声練習を始める。
やがて月島家には家族全員で発声練習を大合唱する声がこだまし、今宵も笑顔の耐えない夜が過ぎていくのであった。



数日後、公園でトレーニングをしている昴のもとにエリナがやってくる。
何としても昴をモノにしたいエリナは、まず飼い猫のMr.なーを手懐けるためにプレゼントとしてケーキを持ってきていた。
Mr.なーはプレゼントに喜び包装を開けるが、大好物のピザでないと分かるや否や拒絶してしまう。
だがケーキは昴が持ち帰ることになり、昴がアメリカ留学をしていることも分かり、更にケーキのお礼として身につけているサンバイザーまで貰え、エリナは昴への想いを一層強めていく。



たまたまエリナと同じ番組に出演することになったきらり。
エリナの言動と様子から、エリナが一目惚れしていることを知る。
何とか応援してあげたいと思ったきらりはあるアイデアを思いつく。



更に数日後、またまた公園にいる昴のもとにやってきたエリナ。
前回の教訓を生かし、今回Mr.なーへのプレゼントとして持ってきたのはピザ。
喜んだMr.なーは瞬時にかぶりつく。
第1段階クリアを確信したエリナは飲み物として牛乳を差し出すが、ピザにはコーラとこだわりのあるMr.なーはまたもや拒否。
その後事務所に戻ったエリナは、恋路がなかなか上手くいかないことに溜め息をつく。
めげずに告白のタイミングを考えていると、村西社長から新しい仕事の話を聞かされる。
それは「告りまくれ源五郎」というバラエティ番組で、芸能人が憧れの人を何も知らせずにスタジオに呼んで生告白をするというもの。
エリナが参加を即断すると、そこにきらりの姿が。
エリナの恋を応援するきらりが番組MCの大文字源五郎に直接掛け合ったのだという。
普段目の敵にしている相手の計らいに、エリナも素直に感謝の意を述べる。
公園を散歩しながら告白の成功を想像し悦に入るエリナ。
するとそこにきらりと腕を組みながら歩いている昴の姿が。
昴がきらりの兄であることを知らないエリナは2人が付き合っていると勘違いし、いたたまれなくなってその場を走り去ってしまう。



いよいよ番組の収録当日。
エリナの告白相手は本番スタートまでスタッフ以外には知らされないということで、応援団のきらりと星司もどんな相手かとわくわくしながら本番を待つ。
そして遂に本番開始。
何も知らずにスタジオにやってきた昴は、応援団として既にいたきらりと会話を交わす。
そして会話の内容から昴がきらりの兄であること、薄幸な美少年というのは演技だったこと、昴がナルシストであり王子様キャラではないことなど事の真相を知ってしまう。
MCの大文字以下会場も昴ときらりが兄弟であることに興味が行き、とても告白できない雰囲気に。
結局告白せずにお茶を濁してその場を切り抜けたエリナは、テレビで恥をかかされたことへの怒りとそれでも昴のことを忘れられないこととの間の葛藤から公園で1人泣き腫らしていた。



翌日、エリナが重い気持ちで事務所に行くと、先に来たきらりが待ち構えていた。
エリナの姿を見たきらりはすぐにエリナをある所へと連れ出す。
やがて2人が着いたのはきらりの家。
昴が今日アメリカに戻るということでお別れパーティを開くことになり、それにエリナを招待したのだった。
皆で楽しく食卓を囲むが、最後にまたもや昴の演技に騙され、今日もエリナは公園でイライラを発散させるのでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
というわけでエリナメインのお話。
今まで記憶にないからもしかしたら初かも。
ちゃんとオチがつくのがエリナらしいw


で、ひかるマダー?w