リo´ゥ`リ<日記メール♪

12月20日分
めっきり寒くなってきたということで小春ちゃん流の寒さ対策について。
以下の6つを実践してるらしいです。

●カイロをとにかく貼りまくる
●お風呂にゆっくりつかる
●朝は温かい飲み物を飲む☆はちみつをお湯で割るとおいしいよん(^-^)
●こたつに足先から頭まで全身もぐる
モーニング娘。のライブビデオを見て踊りまくる☆
●おしくらまんじゅうをする(古い?(^^;))

どれから突っ込んでいいか分かりませんが…5つ目は僕たちもやりやすいですね!w
そうか、小春ちゃんはヲタだったのか(違w
とりあえずおしくらまんじゅうは今はやらないと思うんだけど、小春ちゃんの周りではやってるの☆カナ

12月21日分
この日は小春ちゃんの小さい頃の話。
小さい頃はお兄さんと室内で野球したりサッカーしたりとかなり活発な子だったとか。
屋内でスポーツって何か微妙な気もするけどw
でも冬には雪だるまを作ったりして雪で遊ぶのが日課だったそうなんで、出不精ってわけでもなさそうですね。
で、「すっかり今ではこたつでみかんが日課ですけど(゜∇゜;)」ということでオチとw
上手い文章だなぁw

12月26日分
好きなおせちは栗きんとんだという小春ちゃん
栗が好きだからという理由らしいですが、小春ちゃんが栗好きって今まであんまり言われてないですよね。
でも秋には栗ご飯、冬には栗きんとん、夏にはモンブランのバースデーケーキ、そして春には栗だんごや栗まんじゅうでお花見、と一年中食べていたいということで、かなり好きなようです。
そう言えば栗ご飯の話とか前に出てたなw
梅干しの次は栗ってことですかね?w
梅干しは無理だけど栗は好きなんで、これで僕も小春ちゃんの大好物を食べられそうですw