リo´ゥ`リ<アルバム♪

12月17日に3rdアルバム「きらりと冬」が発売になりました!

「きらりと冬」

「きらりと冬」

とりあえず1曲ごとの雑感でも。
コイサイン
1曲目に相応しい軽快な曲。
気になる男の子に自分の気持ちをアピールする女の子の気持ちをポップに歌い上げてます。
個人的に結構お気に入りの曲♪

ラブチク
歌詞がとても可愛らしい曲。
自分の気持ちに早く気付いて欲しい、そんな女の子の気持ちの高揚を歌った曲です。
個人的にはイントロがすごい好き♪

マスカラフル
ラテン系のメロディが特徴的な曲。
気になる男の子の気を引こうとメイクに張り切る女の子をの気持ちを歌ってます。
こういう曲が入ってくるのはきらりならでは。

パピーラブ
前向きに頑張ろう!という応援歌的な曲。
パピー=子犬、ってことで随所に小春ちゃんによる犬の鳴き真似が出てきます。
犬になりきる小春ちゃんを想像して萌える曲←

ソラミミドレミ
こんにちぱ電波ソング
タイトルの通り空耳で聞こえそうなよく似たフレーズが何個も出てきます。
何回も聞いてるとだんだん癖になってくる1曲。

夢のバルーン
アルバムの最後を締めくくる明るい曲。
夢に向かってやりたいことをやっていこう!という曲です。
個人的にはサビの「青い空に舞い上がれ 飛んでゆけ 七色の夢のバルーンって所がお気に入り♪



今回は全体的に明るくアップテンポな曲が多いです。
バラードやスローテンポな曲が1曲くらいあってもいいような気もしますが、まあこれはこれでアリでしょう。
アップテンポが多いなりにバラエティに富んでいて、一緒に収録されているシングル曲&カップリング曲も含めてなかなか面白い内容になってます。
ジャケ写や歌詞カードの小春も可愛いし、推しなら外せない1枚だと思います!


リo´ゥ`リ<皆さん是非買って下さ〜い♪