リo´ゥ`リ<9月21日放送分♪

ひかるのソロデビューが決まり、いよいよ次のコンサートがラストコンサートとなるきら☆ぴか
ラストコンサートのコンセプトは「2人の友情はフォーエバー」ということで、きらりとひかるも俄然気合が入る。
が、そんな2人を尻目にきら☆ぴかを潰そうとするカリスマファッションデザイナー・黒木が密かに陰謀を企んでいた。


数日後、コンサートのリハーサルが終わり、きらりは事務所で打ち合わせ、ひかるはその日の仕事がもうないため買い物をしてそのまま帰ることに。
きらりを乗せた車が事務所に着くと、村西社長から「今日きらりんカフェできらりが待ってる、たくさんお客さんが来たら歌披露もあるかも」という文面のチラシがネット上で出回っていることを知らされる。
急いできらりんカフェに行くと、そこは既にチラシを見たファンが殺到していた。
きらりの父・天(たかし)が「きらりはいない」と説明するが、ファンは全く聞く耳を持たない。
きらりの祖母のおかげでその場は何とか収拾するが、今度はワタルから「『ひかるがマンションの前で握手会をする』というチラシが出回っている」という連絡を受ける。
何も知らないひかるがマンションの前に着くと、そこにはやはりチラシを見たファンが長蛇の列を作っていた。
そこにワタルが到着してひかるに事態の説明をするが、ひかるの存在が知られてしまってマンション前は大騒ぎになり、ひかるとワタルはもみくちゃにされてしまう。
その後到着したなーさんの機転でその場は何とか一段落するが、きらりに貰った手作り人形とそのお返しの手作り人形用に買った生地をめちゃくちゃにされ、ひかるは深く傷つく。
「どうして…?大切なもの、壊されて…大切な人、傷つけられて…それでも、アイドルは…我慢しないといけないの…?きらりちゃん、言ったよね…『後悔させない』って…。嘘つき…!私、もう歌わない…もうステージなんか嫌だ!」
そう言い残したひかるは、そのままマンションの中へと駆け出してしまう。
ひかるの突然の宣言に呆然とするきらりは、その場に立ち尽くしてしまうのでした。




というわけでラストコンサート直前に波乱の展開ktkr
まあこういう展開があった方が話としては面白いんですけどねw
それにしてもひかるの発言には思わずドキリとしてしまったと言うか。
これをまいまいはどういう気持ちで言ったのか、小春ちゃんはどういう気持ちで聞いたのが気になる所です。


次回はいよいよきら☆ぴかラストコンサート!