リo´ゥ`リ<11月9日放送分♪

以前、きらりを潰そうとする陰謀に失敗したカリスマファッションデザイナー・黒木に事務所を解雇された双子のモデルユニット「スーパーノヴァ」の真央と美央。
新しい受け入れ先を探して事務所を直訴して回るが、何処も取り合ってくれない。
2人で落胆していると、そこに偶然きらりが通りかかる。
2人の話を聞いたきらりは、村西事務所に来てみることを勧める。
そして3人は早速村西事務所へ。



きら☆ぴかのライブを見て、もう一度アイドルとして頑張りたいと思った」と率直な気持ちを告げた真央と美央。
だが村西社長もマネージャー・雲井も2人の受け入れに難色を示す。
見兼ねたきらりは「何とかチャンスだけでも与えてあげて欲しい」とフォロー。
すると雲井は「マッスルガール・コンテスト」への出場を提案する。
過去に数々のアイドルが優勝を勝ち取ってきた名物番組の1シリーズであり、今回の「マッスルガール・コンテスト」は体力と気力を競うものだという。
今まで体を張る仕事を経験したことのない真央と美央は不安を抱くが、村西社長と雲井の厳しくも的を得た意見に喚起され、再起のために出場することを決める。
コンテストで優勝したら村西事務所に受け入れる」という条件も決まり、きらりも全面サポートを約束する。



きらりの指導の下、真央と美央は早速特訓を開始。
だが体力のない2人はすぐに根を上げてしまう。
しかも上手くいかない原因をお互いになすりつけて喧嘩を始めてしまう始末。
きらりが仲裁に入ろうとするが、2人の勢いに圧倒されて呆気にとられてしまう。
するとそこに様子を見に来た村西社長、雲井、星司の姿が。
2人の姿を見た村西社長と雲井は「今までは双子であることが2人の最大の個性だった。でも今は双子であることを忘れてそれぞれが自分の個性を出していくべき。それができない限り優勝は無理」と苦言を呈する。
それを聞いたきらりは俄然やる気を出し、「私がそれぞれの個性を引き出してみせると宣言して特訓を再開する。



翌日、集まった真央と美央に対してきらりはいきなり特訓の中止を告げる。
それぞれに合った特訓メニューを考えるために2人のことをもっと知りたいというきらり。
なーさんが雑誌やインターネットで集めた情報を基にして更に2人を知っていこうとする。
だが2人は「それらの情報は全くあてにならない」と断言。
どれも黒木の作った架空のアイドルイメージであり、仕事が来る度にファンに嘘をついているようで嫌だった」という2人。
それを聞いたきらりは「これからは嘘をつく必要はないから頑張ろう」と励ます。
2人の「どうしてそこまでしてくれるの?」という問いかけに対して「友達なんだから当たり前でしょ」と笑顔で答えるきらり。
きらりの屈託のない笑顔を見ていたたまれなくなった2人は、きら☆ぴかの生放送出演の日に腹痛を訴えたのが仮病だったこと(こちらを参照)やきら☆ぴかのラストコンサートの際に嘘のチラシをばらまいて妨害したこと(こちらを参照)、そしてそれらが黒木の陰謀だったことを涙ながらに告白。
きらりは少しの間戸惑うが、「正直に話してくれてありがとう。もういいの。2人は生まれ変わるんでしょ。泣いてる暇はないよ。練習、練習!それに、2人のことを色々分かったことが嬉しいの。双子でも好きなものは全然違うし、個性的だよね」と健気に答える。
その言葉に真央と美央は「そう、中身は全然似てないの。でも今まで本当の私たちのことなんて全然話したことなかった」と同調し、特訓に向けて絆を深める3人。
真央と美央、それぞれの長所と短所も分かり、それぞれの得意な種目に的を絞っての特訓を開始する。
そしてコンテスト前日、いつもの場所で3人で特訓していると、そこに雲井の姿が。
雲井に呼ばれたきらりが雲井の元へ寄ると、きらりはあることを告げられる。
突然の話にきらりは大きく困惑し、そのままコンテスト当日を迎えるのだった。



いよいよコンテスト当日。
きらりが急遽コンテストに参加することになったことが真央と美央に告げられる。
前日きらりが雲井に告げられたのはこれのことだった。
本当に本気ならきらりにだって勝てるはず」という雲井の言葉に奮起し、3人はお互い健闘を誓う。
そして遂にコンテストが開始。
他の出場者が続々とリタイアする中、3人は順調に関門をクリア。
そのまま最終関門もクリアし、3人はほぼ同時にゴール。
写真判定の結果、真央と美央がタッチの差で先に2人同時ゴールしていたということになり、優勝は2人の手に。
条件を満たした真央と美央は無事村西事務所に所属し、「エムスクエア」としてデビューを果たすのでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
良かった良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
黒木に解雇された後どうしてるのか心配だったけど、無事受け入れ先が見つかって何よりです。
「エムスクエア」って「Mの2乗=Mao&Mio」ってことでしょうね。
これからの活躍に期待です!