リo´ゥ`リ<11月23日放送分♪

学校でクラスメートと話していたきらり。
話はきらりがアイドルになったきっかけの話に。
一目惚れした星司の後を追っかけてアイドルになったきらりに、恥ずかしくて本当の事が言えずにいた。
そこにこの後同じ番組に出演する星司が現れ、きらりはどきどきしながら星司と一緒に学校を後にする。



収録を終えて一行が事務所に戻ると、星司の執事がやって来ていた。
星司の家が大富豪だということを聞いて驚くきらり。
しかも執事が星司の両親から預かってきた手紙には、「そろそろアイドルを辞めて日渡家の跡継ぎとして結婚するように」との旨が書かれていた。
元々両親はアイドルをすることに反対であり、星司が説得して「社会勉強」ということで認めてもらったのだという。
既に相手とお見合いの日時も決まっており、「仕方のないことなんだ」と自身の宿命を受け入れている星司に対し、きらりは「そんなのダメ!星司くんが辞めちゃったら、SHIPSのファンはどうなっちゃうの?宙人くんがアメリカに行ってる間、星司くんが頑張るんじゃなかったの?」と熱弁する。
星司も「アイドルは辞めないよ。アイドル道を究めるためにまだまだやりたいことあるし、応援してくれたファンに恩返しをしなくちゃならないし。それに結婚なんてまだ早いしね。ヒロくんが帰ってきて、僕が結婚してSHIPS辞めてたら驚くだろうからね。だから僕は親同士が決めた結婚は断る」と縁談を断る意向を述べる。
執事も「じいは常にぼっちゃんの味方です」と協力を約束し、満場一致となった所で断る方法を考えることに。
皆で考えていると、なーさんが「既に星司に恋人がいるということにする」という案を出す。
その案に全員賛同し、相手役も全員の意見がきらりで一致した所でいよいよ作戦の幕が上がる。



いよいよお見合い当日、きらりは星司と一緒にお見合い会場に来ていた。
今日は戦い」と意気込むきらりとは打って変わって、星司はいつもののんびりした調子。
彼女なんでしょ」きらりの手を取りエスコートしようとする星司に対し、きらりは照れて恥ずかしくなってしまう。
そして一行はお見合い相手の財宝院美麗子とその両親が待つ場所へ。
顔合わせを済ませると、話もそこそこに星司・きらり・美麗子以外の大人たちは「後は若い人たち」とその場を離れる。



3人だけになると、早速星司は美麗子とは結婚できないという旨を美麗子に告げる。
星司に「きらり」といつもと違う呼び方をされたきらりはドキドキしてしまうが、何とか星司の恋人として振る舞う。
星司が話を終えると、美麗子は「恋人である証拠を見せて欲しい。自分との縁談を断るために恋人だと嘘をついている可能性もある。2人が本当に恋人同士だと納得がいけば身を引く」と告げる。
作戦を見破られ、まさかの言葉が出てきたことにきらりは当惑する。
2人の普段の姿を見せて欲しい。芝生に座って、恋人同士いつもしている会話をして欲しい」という美麗子に従い、2人は芝生に座って会話をすることに。
何を話していいか分からず適当な話をするきらりに対し、星司は以前出演したドラマの台詞を思い出してその場を切り抜ける。
だが美麗子は納得せず、次は星司の恋心を見せて欲しいと言う。
どれだけきらりを愛しているかを目に見える形で表して欲しいということで、なーさんの機転に助けられて何とかこの場も乗り切る。
しかし美麗子はまだ納得せず、最後に2人のキスを見せて欲しいと言う。
一層ドキドキを深めるきらりに、星司は「これ以上きらりちゃんを困らせられない」と本当のことを言おうとするが、「星司くんが結婚しちゃうのもアイドルを辞めちゃうのも嫌」ときらりは覚悟を決めて勢いよく星司にキスをしようとする。
それを止めたのはなんと美麗子。
2人の愛を認める。そもそも元々この縁談は断るつもりだった」と述べる美麗子。
ちょうど戻ってきた美麗子の両親に理由を聞かれると、好きな人がいるのだと言う。
しかもその相手はきらりや星司と同じ事務所に所属するアイドル・持田望夫。
村西社長や雲井マネージャーと一緒に現れた望夫を見て、美麗子は先程星司がきらりにしていた事を真似て交際を申し込む。
交際は断られてしまうものの文通友達から始めることになり、縁談の話も美麗子の父親から日渡家に上手く言っておくということで、星司の結婚&引退騒動は何とか落ち着くのでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
星司の家がそんなに金持ちだったとは知らなかったw
そして金持ちなキャラの常套手段、親が決めた許嫁との結婚とw
とりあえず今後もSHIPSは続いていくということで良かった良かった。

しかし…許嫁とその一家の名前はもうちょっといいの無かったのかw