リo´ゥ`リ<11月30日放送分♪

スタジオでの仕事を終え、打ち合わせをするマネージャーをロビーで待っていたスーパーアイドル・霧沢あおい。
そこに芸能界進出を目論むカリスマファッションデザイナー・黒木がやって来る。
開口一番、黒木は「俺と革命を起こさないか?」と意味深な言葉を告げる。
黒木の頭には既にある壮大なプランが浮かんでいた。



一方、きらりは初司会となる生放送の特番「きらきらりん☆カフェ」の打ち合わせを行っていた。
特番が好評ならレギュラー化することが決まっているということもあり、俄然気合の入るきらり。
意気揚々と移動していると、突然黒いビルが視界に入る。
その上部には「BLACK WOOD Coming soon」との謎の一文。
しかもそれはそのビルだけではなく、新聞の一面広告や電車の中吊り広告にも及んでいた。



世間が謎のBLACK WOODに興味を引かれる中、きらりは「きらきらりん☆カフェ」の打ち合わせに臨む。
ゲストとなる豪華アイドルたちを交えての打ち合わせということで、久し振りの再会に喜ぶきらり。
そんな中、急遽出られなくなった藤堂ふぶきの代わりに出演することになった同じオフィス東山所属のアイドル・南あかねから、ふぶきが事務所を辞めたことを聞かされる。
何の前触れもない行動に首を傾げる一同。
そうこうしているうちにBLACK WOODについての記者会見の時間になり、一同はテレビで見ることに。
会見場の幕が上がると、そこにいたのは黒木。
黒木は芸能事務所スタジオ・ブラックウッドの設立を高らかに宣言する。
そしてブラックウッドの所属タレントたちが紹介されるが、そこには流し目俳優の大文字源五郎、世界的デザイナーの高田ピエールなど既に第一線で活躍するタレントばかり。
中にはふぶきやそのペットであるみゃ〜さん・とりどしと東山社長のペット・カトリーヌ、そして昨日から連絡のつかなかった村西芸能事務所所属のアイドル・持田望夫の姿も。
芸能界の大事件に唖然とする一同。
更に黒木の発表は終わらず、テレビ局の1つがブラックウッドチャンネルへと名前を変え、近々オープニングセレモニーを行うという。
しかもそれは「きらきらりん☆カフェ」の完全な裏番組。
黒木の奇襲攻撃にきらりは気を引き締める。



いよいよ「きらきらりん☆カフェ」の放送が開始。
自分なりに精一杯番組を進行していくきらりに対し、ブラックウッドチャンネルのオープニングセレモニーはどのタレントも今までのイメージと180度変わった斬新なキャラクターで視聴者の目を引く。
やがてその噂は口コミであちこちに広まり、最終的な視聴率はブラックウッドチャンネルの圧勝。
番組のレギュラー化の話も立ち消えになってしまい、きらりは意気消沈したまま家路に着く。
その途中、きらりの前に突然1台の車が。
そこから降りてきたのは何と黒木。
警戒心を強めるきらりに対し、黒木は「ブラックウッドに移籍しないか?」と話を持ちかける。
果たして黒木の真意は如何に?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
というわけで久し振りに黒木キタコレw
最近見ないと思ったらこんなこと目論んでたんですね。
大文字がロックンローラーっていう発想はなかったw
これは今後の展開に期待